toggle
2018-01-10

「Duplicator」がエラー出まくりで泣きそうだったけど「All-in-One WP Migration」に助けられたよ

サブドメインで管理していたサイトを、新しく独自ドメインを取得して引っ越しすることに。

「Duplicator」がいいよ!簡単だよ!とどのサイトを見ても書いてあり、参考にさせていただき作業したものの、まったくうまくいかず。

多少の荒療治も試してみたけれどもはやお手上げ状態に。

参考にさせていただいたサイト様↓↓↓

こちらの記事が一番うまくいくポイントが書いてあり、最終段階まで行けました。

WordPressを丸ごと移転するDuplicatorプラグインの使い方 -詳細版-

 

がやはり、最後の一歩で画面は「ページが見つかりません」のエラー。。。

もはや手動で再設定&旧サイトからダウンロード→新サイトへインストールかとあきらめかけたとき、こちらの記事を発見!

「Duplicator」が使えない時に便利「All-in-One WP Migration」

別のプラグイン「All-in-One WP Migration」

こちらの記事も併せて参考にしながら早速インストール・・・ドキドキ

All-in-One WP Migration – WordPressのサーバー移設が簡単にできるプラグイン

あっさりできたじゃん!!!
多少細かい部分のリンク切れなど再設定は必要だけれども、一瞬でコピペできたようなあの瞬間の感動たるや(笑)

忘れないためのメモでした。

関連記事

    関連記事はありません